2009年11月23日月曜日

花守り(はなもり)その1

知人からご紹介いただいた日本酒が充実しているという居酒屋さん。繁華街から5分も離れていないところにありました。

まずは「酢ガキ」。
身はぷりっぷり、ポン酢の量は控えめでかなり上品な感じです。美味しい。



「刺身盛り合わせ」




〆サバ、太刀魚、サワラ、小鰯。
ちょくちょくメニューに載っているのを見て気になっていたのですが、この小鰯がめちゃくちゃ旨い!!臭みはもちろんゼロ、鰯の旨味をギュッと凝縮した感じ。たまりませ〜ん。

2 件のコメント:

kaorin さんのコメント...

mhikoさん☆
ロケ日、宿泊決定(笑)
ますます水曜が楽しみ!!!

mhiko さんのコメント...

ありがとうございました〜。
日本酒メニュー見た瞬間に「アタリ」確定でした。
3席しかないカウンターをおすすめします。